1188578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハワイアンジュエリー&ビーズアクセサリーレシピ

ハワイアンジュエリー&ビーズアクセサリーレシピ

基本のクレープ生地レシピ

まとめて作って焼いて、ラップにはさんで冷凍しておくと

便利です。中身はフルーツの缶詰やジャム、生クリームや

カスタード、チョコクリームなどお好みで。ぜひおやつにどうぞ。

材料
 (クレープ生地 12枚程度)
小麦粉 100g
卵 2個
砂糖 大さじ1
牛乳 1カップ半
とかしバター 大さじ1と半分
塩 少々


1.卵を割りほぐし、砂糖と塩を加えてよくあわ立てる。牛乳を少しずつ加えてのばす。

2.ふるっておいた小麦粉を2回に分けてふるいいれ、だまにならないように混ぜる。

3.ふきんをかぶせて涼しい場所で1時間ねかせる。粘りが出て伸ばしやすくなる。

4.焼く直前に溶かしバターを加えてよく混ぜ、フライパンを熱しバターか油を引いて
  弱火にする。玉じゃくし半分ほどの生地を流しいれ、フライパンをまわして広げる。

5.表面が乾いたら竹串で端をはがし、指でひっくり返し軽くやく。

(うまくひっくり返す方法・・さいばしをはじから1本くるくる回しながら半分まで。
そのまま持ち上げてはがし、今度は焼いたほうが表になるようにおいて、はしを回しながら
広げていく)




★ハワイアンジュエリー&ビーズハンドクラフトTOPへ★




© Rakuten Group, Inc.